ミルって洗うのか問題。

こんにちは。teacosoです。

 

コーヒー初心者ならではの悩みだと思いますが

 

コーヒーミルってどうやって後片付けしてるんですか。

 

もちろん僕が使っているのは電動コーヒーミルなので水でじゃぶじゃぶ洗えないし

 

かといって全く片付けもせず放置もどうなのか。

 

以前、実家で聞いたところほとんど洗っていないとのこと。ふーん。

 

確かにあの黒焦げの豆の粉が腐ることってまずなさそうではある。

 

ネットで調べてみても、ハケで綺麗にしようとしか書かれていない。

 

豆のカスは残っていると酸化して風味を損ねてしまうそう。

 

これからは綺麗にカスを取り除きましょう。

 

ではでは。